SSブログ

XPERIA Android 2.1へ [スマートフォン]

イタリアから帰ってきたら、Xperia (Android)のバージョン2.1の
バージョンアップが始まっていた。

早速、バージョンアップしてみた。
基本的に作業は、PCでしか行えない様子だ。
容量確認、バックアップ等、ごたごたと時間をかけ30分以上はかかった。
簡単といえば簡単だったが、チョッとややこしい場面もいくつかあった。

変わったな~と感じた、バージョンアップは以下の通りです。

・画面のロック解除が、ななめなぞりから横一線になり楽になった。
・3分割だった画面は5分割になり、たくさんアイコンが表示できるようになった。
・画面最下部にタスクバー的なエリアが追加され、ページ切り替え時の片手での
 操作が向上した。
・動きのある壁紙が表示できるようになった。

その他、ブラウジング・メール等、全体的に画面の切替等早くなったように感じる。
<メーカのページ>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/s
o01b/android2_1/

どんどん使いがってが向上していくのは、素晴らしいことだけども、パケット代が
高いのはどうしようもない。
料金面でも、ちょいと工夫が入りそう。WiFiモバイルルータをそろそろ検討してみようかと
思う。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。