SSブログ

So-net 0SIM始動

以前から気になっていた「0SIM」を契約し、この週末に開通しました。
iPad air 2用に契約している「DMM mobile」データ通信プランを「0SIM」へ切り替え予定です。

iPad air 2の購入当初はDocomoのシェアプランで、メインのスマートフォンとパケットをシェアしていたのですが、Docomoのメイン回線を解約した時に、同時に解約になりましたので、少しでも低コストでモバイル回線を維持したいと考え、DMMモバイルの高速データ通信プランの最安(1GB)を契約していました。

自宅や休日のiPad air 稼働率は高いものの、ほぼ自宅のWi-Fiで事足りている上に「XPERIA Z ULTRA」を購入してからは、通勤時にめっきり持ち歩かなくなり、月間の1GBさえ消化できていない、もったいない状況になっていました。

年間数回の旅行時や外出時ぐらいなら、回線契約は外してWi-Fi専用にし必要時はスマートフォンでテザリングすればいいのではとも考えました。

・テザリングは親子どちらの端末もバッテリーを消耗する。※特に旅行などの何時充電できるかわからない状況下では要注意です。
・セキュリティをかけてるとはいえ、Wi-fi電波で端末を晒すのは、なんとなく不気味。
・いちいち接続、切断しなければならない操作が意外と面倒。接続のレスポンスが悪い時もある。
 
と、いろいろゴタクは並べましたが、要するにテザリングは面倒です。
せっかくセルラー版のiPadを購入してるのだから、面倒なことはせずに使いたい時に、さくーっとモバイル回線を利用したいのです。

なので月額0円で、モバイル回線を維持できる「0SIM」は、まさに求めていた夢のプランです。
月間500MB以内で十分に運用可能です。

今月末で「DMM mobile」のデータ通信プランを解約。
「0SIM」に切り替えて運用してみます。

DSC_0451.JPG

DSC_0452.JPG
今まで、docomo系のMVNOはカードにも思いっきりdocomoのデザインロゴが入ってましたが、
真っ白のすっきりしたパッケージでした。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

SSD移行計画Sony XPERIA X Dual (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。