SSブログ

BICSIM開通

BICSIM(IIJmio)からSIMカードが到着しました。

・9月5日(土)Web登録 
・9月6日(日)Web受付完了通知
       (本人証明確認) 
・9月7日(月)au終了通知、au回線断、
        IIJmioの番号受入通知、
        SIMカード発送連絡
・9月8日(火)AM SIMカード到着

登録から到着まで1週間~10日と記載されていましたが、実質は4日で済みました。
電話が切れていたのは、月曜日、火曜日のほぼ2日でした。

最近携帯電話に直接かかってくる事が少なくなっているので、回線が切れてる間は別のスマートフォンで対応できて問題はありませんでしたが、1台しかなければ、なかなかリスキーではあります。

なんと、9月9日 IIJmio から「おうちでナンバーポータビリティ」が発表されました。

MNPの開通を電話(自動応答)で自分で指示できるので、回線が切れることが無いのです。

以前にDocomo online shopで購入してSIM変更が必要になった時に、同じようなことをした記憶があります。
新しいSIMを端末に装着して、待ち受け状態から切替が指示できるので、すごく便利でした。

9月16日から提供されるそうです。

どんどんMVNOは進化して、当たり前の世界になりそうです。

_20150913_000242.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

BICSIMオランダ・ベルギー「Vodafone I.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。