SSブログ

Microsoft Office 2007 サポート終了

Microsoft Office 2007 personalのパッケージ版を使い続けていましたが、とうとう決断の日が来ました。

2017年10月10日で、Microsoft Office 2007のサポート期間が終了。

サポート終了後、すぐに不具合が起こるわけでは無いとは思いますが、セキュリティ面で非常に心配です。

代替えとなるOfficeソフトや、メールソフトも試しましたが、
どうしても長年仕事でも使い慣れた、MicrosoftのOfficeに軍配があがります。

悩ましいのは購入方法です。

パッケージ版で、永続ライセンス(32,184円)を購入するか、
月額版(1,274円)のOffice 365 soloを選択か。

ひと昔前なら、たとえ一時的に高額であっても、投資と考え迷わず永続ライセンス版を選択していました。

しかし、365の登場はクラウドとOfficeを融合することにより、その概念を変えつつあるのかもしれません。

ライフスタイルが変わったり、もっといいソフトウェアが出てきたら契約をやめて、乗り換えればいいわけなので。

Office 365 solo は、1か月無償期間があるので、取り急ぎインストールしてゆっくり、でも早急に考えようと思います。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

SONY WF-1000X ワイヤレスヘ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。