SSブログ

オランダ・ベルギー「Vodafone IE Red roming」結果

スキポール空港に到着後、SIMは既に機内セットしていたので、ホテルに向かうバスの中で電源をONに。
起動後しばらくアンテナが立たなかったので、一瞬不安になりましたが、数分後には正常にアンテナがたち、ホッとしました。

APNも手動で入力することなく、自動で設定されていたで手間が省けました。
日本国内でのLTEのように、20Mbps前後は出ませんが7~10Mbpsぐらいは速度が出ましたので、特に遅くも無く、利用するには十分実用レベルの速度です。

実際ホテルのWi-Fiは、ヘロヘロに重くて、使い物にならなかったので助かりました。

SIM_FREE_2015-09-17.jpg

翌々日、オランダからベルギーへと国を移動しましたが、まったく順調でした。
国境を越えたのは移動中の高速道路上でしたが、国境の目印のずいぶん手前で、SMSにAPNのローミング切替メッセージが着信していたので、確認したら、既に自動でAPNが切替っていました。
SMSで通知が来るのは安心です。

SIM_FREE_2015-09-19.jpg

2日間の接続状況が順調だったので、安心してMy vodafoneから追加のTOP-UPを行いました。

最終的な費用は、4日×€2.99=€11.96なので、日本円で1,635円程度でした。
SIMカードの購入費( €18=2,460円)を合算しても、4,095円とかなり満足な結果。

ただこのSIMカードには、有効期限があり、12ヶ月以内に新たなTopUpが無ければ失効してしまうので、注意が必要です。今後ヨーロッパ方面で、旅したい候補地も、この「Vodafone IE Red roming」のエリアなので、期待も膨らみます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

DMM mobile開通SSD移行計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。