SSブログ

iPhone7 購入 [スマートフォン]

AppleStoreで予約開始直後に申し込みしていたiPhone7が、今朝空輸で届きました。
iPhone7 ブラック 128GB SIMロックフリー版です。
スタートダッシュは品薄になって出荷遅れがあるとの情報を聞いて少し焦りましたが、
AppeStoreの出荷予定通りに、無事到着しました。
Appleから出荷情報が、9/20中国発送、9/21の夕方に東京の配送センタへ、
9/22の午前8:30に自宅に到着。最近の物流の進化に改めて感動します。
進捗状況もネットでリアルに見れるので、安心します。
iPhone7-5jpg.jpg

ジェットブラックと散々迷いましたが、到着した現物をみて艶消しのブラックで
正解だったと思いました。艶消しの鈍い光沢は大人感があって最高です。
とは言えクリアケースに入れてしまえば、ブラックもジェットブラック
もさほど変わりませんでした(笑)
iPhone7-2.jpg
今回ヘッドフォン端子が廃止されて、lightning端子のみに統合されました。
最近はワイヤレスタイプのヘッドフォンしか使用しないので歓迎です。
わざわざヘッドフォン端子をコネクタカバーでふさいでいます。
ケーブルは取り回しが煩わしく、断線もあるので苦手です。
iPhone7-4jpg.jpg

付属品は、新しいlightning端子のヘッドフォンと充電器、lightningケーブルです。
次に売りに出すときの為に未使用で綺麗に保管しておきます。
iPhone7-3jpg.jpg

SIMロックフリーなので、電源入れてすぐに使えて最高です。
XPERIAで使用中のIIJmioのSIMを差し替えて即開始です。

iPhoneは、iPhone5時代にau版を使用して以来、数年ぶりの復帰になります。

普段から、SuicaやEDYの支払い機能をフル活用しているので、
今回トピックスの「Felicaチップ搭載」のキーワードに
思わず食いついてしまいました。
「防水機能」も今や常識ですが、
絶対必須と考えているので、心が動きました。

XPERIA(android)も、「android pay」がこの秋始まる噂がありますが、
具体的に10月末開始宣言をしている「apple pay」が待ち遠しいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。